最近よく見る夢

お題「最近見た夢」

 

最近よく見る夢が、震災に遭って自分が、瓦礫の下敷きになって息苦しか感じて目が覚めると言う、悪夢なのです。あ〜ッ、怖かたなあ!

で、終わりたく無いんです。

 

自分は、25年くらい大工で家を建てる仕事をして来ました。その経験を生かし?(生かせるかわからないですが)建物の倒壊で被害が起きるのを0にしたい!と考えたのです。

 

この前ニュースで阪大で瓦礫の中を進むムカデのロボットが開発されたと報道されてましたが

 

そこで考えたのが、建物が瓦礫に成らず救出する時間稼ぎの出来るような自動車の死亡事故を無くすために開発された、エアバッグシステムを建物に何らかの形で採用出来ないか?とか

また現在の建材を何か変えるくらいの改革が必要になってるような気がします。

 

そうような建築の根本から変えるような企業を作っていきたいのですが、資本もなく、考える力も、一人の力では限界が有るのでこれらに賛同してもらえる人々を集めて、何とか形にしたいと考えて居ます。ぜひ、皆様の知恵やお力をお貸し頂ければ幸いです。

 

自分の考えは、この世の中から瓦礫被害を無くしたいと思ってます。